fc2ブログ

PSO2はPSUの夢を見るか

001_20120831105646.jpg

スッ……。



002_20120831105726.jpg

バァァァァンッ!

ようやく、八月最後のアップデートだな!
画像はアップデートで実装されたポーズ3。

コレを連打すると移動が出来るという謎仕様つき。
もっとも、誰がそんなことをするのかと言われれば僕しかいないが。

ポーズを取る時の踏み出し(一歩)でジリジリ近づいてくる様はなかなかシュール。

元PSUのモーションだが、やはり秀逸だな。
ただ、これについては少し言いたいこともある。詳しくは下記で。
003_20120831110204.jpg

まさかのリフレス・ゼリー。

前の記事で実装を望んでいたリフレス・ゼリーがまさかの実装。
個人的に思い入れのあるルームグッズだったので、かなり嬉しい。

うむ。やはりこれを置くだけで場の雰囲気がグッと良くなるな。
ふわふわ漂うクラゲを眺めつつ、狩りへの英気を養う。

完全にマイルームオンラインへのフラグである。



004_20120831110522.jpg

バーカウンター。

これもPSUでお気に入りだった家具の一つだ。
人気というのもあるんだろうが、望む家具ばかり実装されて嬉しい限りだ。



005_20120831110744.jpg

格好いいAKURO。(棒読み調子で)

前回のコメントで、

「でも、もっと俺のかっこいいとこ記事にしてもいいんだよ?よ?」

などと言っていたのでピックアップ。

ていうか、人の部屋で詐欺始めるんじゃない。
カットインの歪んだ口元に本性が垣間見える。



006_20120831111131.jpg

独り投獄されるGIM。

ウェルカムマットもドクロを出して威嚇。
牢屋の中で「残りしもの」とかシュールすぎるだろ。

こうしてみると、今回はかなり良いアイテムが増えた、と思う。
ただ、前述の通り少し言いたいことも。

ファンサービスとして、PSU時代のアイテムやらモーションやらを追加するのは喜ばしいが、ハッキリ言ってこれは適当すぎではなかろうか。

FUNスクラッチで懐かしの品として追加する程度ならまだしも、ACスクラッチの景品にまでPSU時代のコンテンツを流用。

「とりあえずPSUのコンテンツで代用」

というような、運営の意欲のなさを思わせてしまう。
せっかく良いスタートを切ったんだし、PSO2の色を出していって欲しいところだ。

さて、なんだか暗い話になったので、アレをお見せしようと思う。
真っ先に、トップ画像になっていてもおかしくない……そう。



007_20120831112239.jpg

ブリッツエースである。




008_20120831112327.jpg

その、威力。

わざわざ僕がコメントしなくても、フォラータが代弁している。

目もあてられん。
色が悪いとか、そういう話ではない。全てでコレだった。



009_20120831112608.jpg

初音ミクのステージ。

昨日の20時から、「初音ミク-Project Diva- f」の発売記念ムービーをステージで流している。
PSO2にせっかく用意されているスクリーンだ、有効活用しない手はない。

かなり雰囲気があって、こういうイベントをもっとやってくれないかなあ、と思わせた、が。

歌詞が酷い。

いや、笑える範疇なんだが、RMT行為を思わせるような歌詞のある曲って、どうよ。
PSO2の服、ステージでこの歌詞はアカン。

ネトゲ廃人とボカロ廃人による戦争が始まるな。

まさしく運営の悪ふざけ。

まあ、話のタネに一度見ておくことをオススメする。
中々笑えるシュールな出来となっている。
スポンサーサイト



テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?かっこい・・・あれ?
うん、あれ?・・・・・・どうしてこうなった(´Д`)

ところで1・2枚目、どこのドゥドゥだあんた

つっこみどころが多すぎてつっこみが間に合わない・・・!!

あくろにゃんにレアあずけたら却って来ませんでしたまる

GIMさんの羽毛を切実にむしりたいですまる

メルヴィンさんのうちももになんでもいいから鋭利な刃物をぶっさしたいと思いましたまる

返信

AKUROさん>
AKUROという人物を、誤解なく伝えようと思って(笑顔)

ヒゲを変えて隈取を消しただけなんだが、予想以上に似て焦った。

瑚兎さん>
自分でも見直して収拾つかねーなコレ、とか思ってた。

あくろんにレア預けるとメセタになって帰って「来ない」よ。

GIMさんの羽毛は防御力だけは硬いから抜けないよ。

僕に何か刺すのはやめてください(切実)

なぜか俺がことちゃんに羽をむしられそうになってるなww

「残りし者」強調すんのやめろォ!!ドリリィ!!

返信2

残りしものさん>
ほんと、残りしものさんの称号「GIM」って万能だよね。
どこでも使えるっていうか、使いやすい称号。

牢屋で「GIM」とかすげーピッタリだもんね!

あれ?
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示