スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナックルのすゝめ II

バックハンドスマッシュ

バックハンドスマッシュ。

 それでは、前回に続いてフォトンアーツ解説。

 威力1168/消費PP45。(Lv15時)
 腰を据え、全身全霊を込めて放つ裏拳。
 威力は説明不要の最強クラスだが、範囲が通常攻撃より狭い。

 今までのナックルの設計をぶち壊すようなフォトンアーツ。
 数字だけ見ても狂っていることが分かる。
 単発ヒットで威力1168という数字も異常だが、消費PPも凄まじい。
 密着状態でなければほぼ当たらず、その射程は下手をすると見た目より短い。
 ただし一度でも当たりさえすれば、どんな敵も月まで吹っ飛ぶ。
 凄まじい爆音と共に小型・中型を問わず粉砕し、あらゆるボスエネミーがそのダメージに悶絶する。
 異常にピーキーな技だがそれ故に使い所はハッキリしている。

 とにかく確実に当てられる場面で使うこと。
 外してしまうとPPを45も失い、他の技で戦ったほうがダメージ効率が出ることさえあるので、まずは間合いの把握を徹底する必要がある。
 幸いモーション自体は短いので隙を見てから使えば案外当たる。

 今までのナックルは連打で攻める技が多く、一撃離脱のような戦法を取るのは困難だった。
 しかしこのフォトンアーツが加わったことで選択肢の幅が広がった。

 張り付きながら相手の隙を伺い、隙を見せたところに間髪入れずに叩き込む。
 その単発ヒットが見せる凄まじい数字は、病みつきになること間違いない。
 
 余談だが、オーラヴァコアを+10にしただけの2スロット装備でウィークバレットを打ち込んだ弱点に200kダメージを叩き出し、僕の最高ダメージを軽々と更新した。
 威力があまりにも高いため部位破壊を必要とする相手には過剰火力になりやすく、ダークファルス等の戦いでは扱いに注意が必要。
 部位の体力を超えたダメージは全て本体が受け止めるので、下手をするとソロでも腕を全て壊し切る前に本体が死んでしまう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ナックルのすゝめ I

拳で語る

ナックルのすゝめ。

 ナックルはファイターが扱う武器の一つだ。
 その攻撃速度と回避性能で敵に張り付き、相手を殴り続けることをコンセプトとした攻撃的な武器である。
 
 ということで、今回の記事はナックルの仕様、フォトンアーツについての解説。
 ヒットストップの修正で扱いやすくなったナックルを普及させようというわけだ。

 性質上、長文&画像多めの冗長な記事にはなってしまうが、そこは許して欲しい。
 当然だが、ナックルに触ったことのない、未経験者向けの記事になる。
 また、解説には私見が多々混じるので参考程度に留めること。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。