

オーザが往く

001_20120927143817.jpg

アークスと交流を図るオーザ。

オーザの横でオーザを放置していたら話しかけられた。
期待を裏切るわけにはいかない。全力で応じるオーザ。

僕はサンタクロースの夢を壊すわけにはいかんのだ。



test_20120927145040.jpg

オーザと雑談。

Ship4での話になるが、ドゥドゥとリサは検索すると鬼のようにヒットする。
リサの場合、普通に人の名前という可能性もあるが……。

さすがにドゥドゥという名前をふと思いつく人間はそうはいまい。

しかし、やっぱりドゥドゥは強烈に記憶に残るよな。
見た目はただのおっさん店員なのに、もう殺意を抱かずにはいられない。



002_20120927144117.jpg

引っ込みがつかない感じに。

調子こいてたらギャラリーが増えてややテンパるオーザ。

しかし、こういう交流は中々得がたいものがある。
普通にプレイしていたらまず起こらないであろう出会いだし。

楽しい時間を過ごさせてもらった方々に、ここで感謝を。

さて、今日の記事はタイトルの如くオーザ特集。
アップデートについて触れようかとも思ったが、それは後日に回そう。

続きを読む


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

迷ったらハンター!

リアルが忙しくなってきたこともあり、更新が滞って申し訳ない。
なんとか更新を続けたいが、しばらくは不定期更新になってしまうと思う。



001_20120923151206.jpg

大天使あくろん。

アップデートで実装された新ユニット、リュクスシリーズ。
低めの装備条件、優れたセット効果、バランスの良い防御力を兼ね揃えた優秀なユニット。
見た目についてはご覧の通り。

目立つし、可愛いもの好きな女性には素晴らしいユニットかも知れない。
男性にとってはステラトゥインクルに匹敵するホモ装備。



002_20120923151748.jpg

座ると大天使具合が加速。

この翼の広がり方は運営が狙ってるとしか思えない。

しかし、色々なユニットが出てきて、見た目に楽しくなってきたな。
相変わらず装備条件はやや苦しいが、サブクラスでステータスに20%補正があるらしい。
ひょっとしたら今後はもうちょっと装備が楽になるかもしれない。期待したいところだ。

さて、今回の記事は……。
そうだな、タイトル通り、としておこう。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

大機艦をぶっ壊せ

001_20120917235117.jpg

格好いいAKURO。

またこのネタかよ!(リンク先は前の記事)

あっくんの死を聞きつけて駆け寄る仲間達。
頼りになる戦士の突然過ぎる死を悼む、という茶番。

アレだな、フィンヴォルグ装備して死ぬとまるでAIONだな。
背中丸めて羽出す死に様にそっくり。
天族の白い羽がいくつも丸くなってるのを見てティッシュの山とか言ったっけ。

やや懐かしい思い出に浸る気持ちでAKUROさんを眺める。
しばらくこのままで放置されたAKUROさんの怒りとは。


さて、今回の記事はタイトル通りに奴との戦いと、簡単な報告だ。
そろそろナックルのPA性能や印象を纏めたいが、果たして需要があるのかどうか。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ファイターの魂は燃えている

001_20120916010640.jpg

ジェイドラシオンをゲット。

現状では最強のナックル、ジェイドラシオン
ナックラーを名乗る以上は最高のものを揃えないとな。

と、格好つけたいところだが実のところ、300k台で取引される第二のザンバ並の扱いを受けているので、持っていても特に特別感はない。

入手しやすいってのは、嬉しいような寂しいような……。



002_20120916011027.jpg

構えた時のオーラ。

やたら上下して酔う試着画面では分からない、特殊エフェクト。
三つ展開している欠片が本体の周りを常に回っている。
正直最初見た時のイメージはあまりよくなかったが、結構気に入った。

ストレイトチャージする時に欠片が回転してると、よりボッガ・ズッパに近いな。

せっかく安値なんだし、さくっと属性50に鍛えたいところだ。

さて、今回の記事はとあるユニットについてがメインだ。
僕自身が装備しているわけではないので、チームメンバーの紹介になる。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

敵を撃て

001_20120914002246.jpg

メシアタイム。

ツインマシンガンのフォトンアーツ、救世主の時間。
恐ろしいことにこのPA、スローモーになるのは自分だけである。

激しい戦闘中、一人だけ優雅にのっそり攻撃を加えながら戦うメシア。
当然回避もままならず敵の攻撃を受けることも。

インパクトという意味では、このPAに勝てるものもそうはあるまい。
それにしても……。



002_20120914002640.jpg

うちのメシアは随分ご機嫌のようだ。

このPAが実装されてすぐ、「Exceedのメシア」の称号を欲しいままにしたベルファミア。
今はショップに積極的にメシアタイムを流通させ、布教に励んでいるらしい。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

さて、今日はアップデート内容について。
ナックルPA第二弾やろうかと思ったが、ナックル好きな人しか喜ばないだろうしな。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

拳で語れ

ここに至って言うことはないな。

Blogでもアークスカードでもアピールしている通り、僕はナックルが大好きである。
そしてついに……。



001_20120913022058.jpg

我が世の春が来た。

長い間のモチベーション不足を吹き飛ばすかのようなアップデート。
この日を待っていたのは何も僕だけではあるまい。

満を持してファイターへクラスチェンジである。

続きは勿論ナックルについて。
モーションの紹介等になっているので、おふざけ成分はやや少ない。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒストリーの闇

001_20120909093500.jpg

たまには真面目なSSでも。

チームメンバー、アルトリアさんのBlogにて企画された、「Your Best Shot SS」
思い思いの一枚絵を撮って飾ろう、というわけだが、それで撮ったSSだ。
アルトリアさんのBlogで他の人のSSも見れるので、宜しければどうぞ。

これで終わらせてしまってはただの企画の転用なので、その時撮ったネタSSでも一つ。



002_20120909094027.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃

言葉は不要。

ソニックアロウで良いSSを撮れないか、連打した結果がコレ。
恐らく初動モーションだと思うが、こんな動きをしていたとは……。

今日の続きはやや一発芸だが、ネタがないのでご了承頂きたい。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

世界で遊ぶ

001_20120904173707.jpg

絶景だな!

これが新しいPSO2だ。
……むしろ古い、か。

ということで、久しぶりに「C9」で遊んでいた。
PSO2と同じMO系のアクションRPGだが、対人の色合いが濃いゲームだ。

もともとPSO2の繋ぎに始めたゲームだが、思いのほかPvPが楽しく、ハマりにハマった。
PSO2メインは不動だが、たまに触るならやっぱ面白い。



002_20120904174119.jpg

そォい!

今日は別にC9の日記というわけでは無いので、別れを告げて雑記でも。
ちなみに文章メインの上に長い記事なので、注意。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
