

オッサンの目覚め

001_2013073012142729e.jpg

海岸を探索。

「今更かよ!」という話。

ヴィオレッタのレベルが50になり、タイムアタックもこなせるようになったのでメルヴィンで海岸に触れ始める。
画質が低いから迫力あるスクリーンショットは撮れないけど、中々どうして魅力的なマップ。
僕は昔から海に関係するものが大好きなので、こういう風景を歩いてるとテンションが上がってしまう。
今度来るスクラッチは海賊関係と聞くし、本腰入れてタイムアタックでメセタを稼ぎたいところ。

今日の記事は久し振りにメルヴィンがメイン。
どんなアークスライフを送っているかの雑記が中心だ。

続きを読む


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

本当は怖いバーニングレンジャー

001_20130727195036.jpg

ニッチなサービスカット。

前回のサービスカットがあまりにも酷かったので、口直しならぬ目直しに。
僕の好みが偏っているので、ニッチな層にしか受けそうにないのが難点。

SSの通り、セクシービキニウェアを購入してみたけど、ちょっと下品すぎる。
特に下半身側が酷く、後ろは尻が丸出し。
さらに、頼みの綱のフレアパレオが数Mに届く高級品。
その前に揃えたいアクセサリーが多すぎるので水着は半封印状態になってしまった。

女キャラ使い始めて思ったけど、アークスのエロに賭ける情熱はホントにスゴい。
タイムアタックでの金策用に作ったはずなのに、アクセサリー出費が既に数十Mに達した。

そう、僕もまたエロスに囚われたアークスの一人。
キャラクターに情熱を持てるゲームっていいゲームだと思うけどね。

さて、今回の続きは「バーニングレンジャー」について。
なんで今さら?という話だけど、それは続きを見てもらおう。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

続 「想造」で遊ぶ

001_20130725121003.jpg

恒例の出落ち。

これは……酷い。
キャラメイク自体は真面目にしているはずなのに、やたらとネタに走るメルヴィン。
でも、男キャラでプレイしてる人ならこのコスチュームは避けては通れないはず。

見よ、この肉体美、溢れんばかりのオーラを!



002_20130725121357.jpg

トドメのサービスカット。

気分はクロスバースト。
セクシーポーズはまだマシなほうで、ダンス3で踊るとこの尻が揺れまくる。
濡れタオルと同じか、それ以上にロビーでは装備し辛い。

しかしこのセクシーポーズ、何かと惜しい。
ポリゴンの都合とはいえ、マッスルポーズしてるのに手のあたりがふにゃふにゃ。
ここらへんが修正されて「ぐっ」と握りこぶしをするようになったら神アクションになるだろう。

さて、今回の続きはタイトル通り、まさかの考察続編。
例によって取り留めもない長文が続くので、苦手な人は注意。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

「想造」で遊ぶ

001_20130722203231.jpg

ゲッテムハルトのヒトコマ。

何故「ヤる」をカタカナ表記にしたんだ。

普段は男性キャラしか使っていないので、ヴィオレッタで言われたこの台詞に吹き出してしまった。
敢えて「殺る」や「やる」、「闘る」等の変換を使わずに一文字だけカタカナ表記にするのは悪意がある。

「お前とヤるのはまだ早そうだな」(意味深)とかつけると一気に胡散臭さが加速する。
「ヤる♂」の可能性も捨てきれないが、シーナみたいなロリ巨乳連れてる時点で相当なスケベ野郎だろうしな。

……初っ端から酷い話題だが、今日の続きはPSO2の話というより、ロールプレイや世界観についての考察だ。
超長文に過ぎる上にロールプレイに纏わる話が大量に飛び出すので、苦手な人は注意してくれ。
あくまでも個人的なメモってことで、一つ。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

EPISODE2

001_20130719123520.jpg

サポートパートナー。

ついに配信が始まったEPISODE2。
早速一つの目玉であるサポートパートナーを作ってみた。
名前は「アルファ」、見ての通りキャストのパートナーである。

今作では自由に種族や性別を選べるようになったが、小型のお手伝いと言うとPSUのパシリのイメージが強い。
キャストであればその小ささにも説明がつくし、雰囲気に良く似合う。
パーツ選びもバッチリ決めたし、これからのアークスライフを支えてくれることだろう。

さて、続きはEPISODE2について。
何を書くかは敢えて言うまい。
当然、みんなが期待するアレについてだ。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

書き入れ時

001_20130712103856.jpg

リア/マギカクラフト。

どう見ても浮き輪。
他にも「YOMOSUE様のご神体」、「新幹線の座席についてるプレート」など、散々な評価を得ていた。

でも、外見に活かしづらいユニットの見た目としては格好良い部類だと思う。
特に、最近のコラボ系コスチュームとユニットの相性は絶望的に悪いし、もっと多彩なユニットの形が出てきて欲しい。
現状じゃほとんどステルス化せざるを得ないしな。

今日の続きは報酬期間について。
今回は自分の経過の話がほとんどで、ネタ分は少なくなってしまった。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

カメラが写す影

001_20130709081332.jpg
 
ダーカー乗せプリン。

新しいチームに入って知り合いが大幅に増えたので、僕の趣味の一つであるマイルーム巡り。
とある人の部屋に飾ってあったスイートシェルフがコレ。

闇の気配を感じる。

全小物中、一番乗せてはいけないものを乗せた感じ。
チームメンバーに言わせると「梅干しと海苔」だそうだが、そうだとしてもプリンにそれはどうかと思う。

さて、今回の続きは、前半は例によって雑記、後半は「カメラを構える」についてである。
ある意味では意外な発見と言えるかも知れない。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

転機は突然

001_20130707193158.jpg

本日のサービスショット。

ただし色気はない。
なんだよこのハラキリ三秒前のパンチラは……漢らしすぎるだろう?

女性キャラクターでする男性の「座る3」が酷すぎて、こういう使い道しか見つからない。
男性がする女性の「ベッド2」もまるでローアングラー。
最近実装された「カメラを構える」と併せて使えば、完全にセクハラおやじ。

さて、本日の記事はスクリーンショットを並べての雑記。
色々なことがあったので、SSで一枚一枚紹介していく感じだ。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

闇と炎と

001_20130704075533.jpg

出発、進行!

開幕から頭がおかしい。
チームメンバーの部屋を尋ねたらそこら中電車だらけだったので、童心にかえって電車ごっこ。
後にそのセンスの良さを本人に伝えたら「えっ、そんなもん俺は置いてない」と言っていたが。

日常的にプレゼントが行われるアットホームなチーム、Exceed。
しかし、やはりテロと言ったらオキク・ドールや宇宙の泉だよな。
リフレス・ゼリーも配信されたし、特に宇宙の泉は配信して欲しいところ。

続きは予告緊急イベントについて。
今回もショッキングな画像があることは先に伝えておく。
炎に潜む魔物について触れるからな。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

REBOOT

002_20120809202544.jpg

必滅の呼び声から約半年……。

俺は帰ってきた。
この、懐かしきオラクルに。

最早自分自身、忘れかけていたBlogだが、PSO2に復帰するにあたり再開してみようかと思う。
ただ、かなり前の記事で触れたPCの不調は相変わらずで、今後は画質が大幅に制限されてしまうことはご了承願いたい。
PCを替えるまでは更新しないつもりだったが、あまりの放置っぷりに本当に更新しなくなってしまうと思い、急遽記事を書くことに。

続きは近況について。
少々ショッキングな画像があることを先に書いておく。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
