スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大機艦をぶっ壊せ

001_20120917235117.jpg

格好いいAKURO。

またこのネタかよ!(リンク先は前の記事)

あっくんの死を聞きつけて駆け寄る仲間達。
頼りになる戦士の突然過ぎる死を悼む、という茶番。

アレだな、フィンヴォルグ装備して死ぬとまるでAIONだな。
背中丸めて羽出す死に様にそっくり。
天族の白い羽がいくつも丸くなってるのを見てティッシュの山とか言ったっけ。

やや懐かしい思い出に浸る気持ちでAKUROさんを眺める。
しばらくこのままで放置されたAKUROさんの怒りとは。


さて、今回の記事はタイトル通りに奴との戦いと、簡単な報告だ。
そろそろナックルのPA性能や印象を纏めたいが、果たして需要があるのかどうか。
002_20120918000244.jpg

ナウラ、再び。

台詞の割に顔怖いな、おい。
なんで「はわわ」しながら怒りエフェクトなんだ。

(助けなきゃ分かってんだろうな、坊やァァァッ!)

とでも言いたいかのようなオーラが伝わってくる。
恩人以外には売らないスタンスといい、結構ヤクザな商売なのかも知れん。



003_20120918000619.jpg

ナウラのケーキ。

この他に二種類、五個ずつ購入することが出来る。
まだ何の能力が上がるかは試していないが、結構貴重なようだ。

このアイコンを見てて思うが、ルームグッズとして買えたほうが嬉しかったよな。
細かい演出が出来る小物系グッズがまだ不足がちだし、ちょうどいいアイテムだと思うんだが。



004_20120918001117.jpg

巨大機甲種・覚醒。

アップデートで実装された緊急クエストの一つ。
最大12人で戦うビッグ・ヴァーダー戦。
専用の巨大テレポーターに待機すると、ボスエリアに転送される。

チームメンバーがそれなりにインしていたので、チームで戦うことに。



005_20120918001441.jpg

大機艦で大暴れ。

ところ狭しと戦艦の上を走りまわるExceed。
これだけ人数がいるとそこら中で爆発しててかなり楽しい。

それにしてもロアさん、バーン食らってるようにしか見えないな。



006_20120918001741.jpg

阿鼻叫喚の地獄絵図。

ただしヴァーダーにとって、だが。
各部の耐久力は思ったほど高くないので、コアを延々といたぶることになる。

このコアがすげー硬い。
殴ってる間、既にヴァーダーは攻撃手段を持たないのでサンドバッグ状態。

これが正義の味方のすることか!

……冷静に考えると大抵の正義は近いことやってるな。



007_20120918002110.jpg

ペンデュラムロールの威力。

ウィークバレットの威力、と言ったほうがいいかも知れない。

安定して攻撃出来る相手への攻撃力は凄まじいものがあるデンプシーロール。
大した装備でもないのに4500×5を乱発。

ナックルのPAは使い分けが効く、というかする必要があるので戦っていて楽しい。
ソードの時はなんだかんだアロウが飛びぬけて優秀だったからなあ。



008_20120918002541.jpg

空に舞う。

お馴染み、ヴァーダーの爆発に巻き込まれて天高く飛ぶ。
ていうか、良く見ると僕を忘れて下でドロップ開けてる。おのれ!

12人全員で吹き飛ぶSSが撮りたい。
多分デタラメに飛んでカオスになりそうだけど。

ううむ、12で挑むボスはかなり面白かった。
が、いかんせんヴァーダーの役不足は否めない。
一応、必ずネームド・ブーステッドではあるんだが、それでもサンドバッグに近い。

もっとこう、さらに巨大か強いかの12人専用ボスとか来ないかな。
それこそ力を合わせて動かないと勝てないようなレイドボス。

巨大テレポーターの存在を考えると、視野には入れているようなので期待したいところだ。


その後もレベリングを続け、ようやくファイターレベル40に。
とりあえず一段落と言ったところだ。

現在のスキル振り。(リンク先は外部、PSO2のスキルシミューレーター)

生涯ナックルを名乗る以上、ギアはナックルギアしか取らない。
何故打撃Ⅰに5振ってワイズスタンス5止めなのかと言うと、単純にキリが悪くて気持ち悪いってのと、50キャップを見越しての調整である。
レア武器補正+レオの技量30でそこまでダメージの振れ幅はないし、スタンスクリティカルには手を出さない。
もうちょっとクリティカルの性能が強ければ考えるんだが……。
当分はダブルスタンスの使い分けでダメージを出すことに。

ひとまずやるべきことは終わった感じ。
当初はサブクラスを見越してテクターも上げておこうかと思ったが、正直装備を調達する資金に乏しいので手がつけられない。しばらくはファイター中心のゴリラプレイでお金を貯めて、余裕を得てから手を出そうと思う。

今回はこんなところかな。
毎回言ってる気がするが、異様に長くなっちゃったな。

次回はナックルについてのまとめか、ネタが入ればそのネタを綴りたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おい、どうしてこうなった!

他の人もブログで俺の(おかしな)SSをよく記事のTOPに持ってくるんだが。。
このままだとネタっぽい人と思われてしまう・・・

あくろんは転がっても起こさない方向で行こう(ゲス顔

ヴァーダーは楽しいなー。
今度GIMのほうで主砲×4を食らってみたいな!

返信

AKUROさん>
良かったじゃないか、人気者だぞ!

GIMさん>
主砲4食らってあえなく沈んだGIMさんをTOP画像に持ってきてやるよ。
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。