FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷ったらハンター!

リアルが忙しくなってきたこともあり、更新が滞って申し訳ない。
なんとか更新を続けたいが、しばらくは不定期更新になってしまうと思う。



001_20120923151206.jpg

大天使あくろん。

アップデートで実装された新ユニット、リュクスシリーズ。
低めの装備条件、優れたセット効果、バランスの良い防御力を兼ね揃えた優秀なユニット。
見た目についてはご覧の通り。

目立つし、可愛いもの好きな女性には素晴らしいユニットかも知れない。
男性にとってはステラトゥインクルに匹敵するホモ装備。



002_20120923151748.jpg

座ると大天使具合が加速。

この翼の広がり方は運営が狙ってるとしか思えない。

しかし、色々なユニットが出てきて、見た目に楽しくなってきたな。
相変わらず装備条件はやや苦しいが、サブクラスでステータスに20%補正があるらしい。
ひょっとしたら今後はもうちょっと装備が楽になるかもしれない。期待したいところだ。

さて、今回の記事は……。
そうだな、タイトル通り、としておこう。
タイトルであの人しか浮かばないという人はハンターの鑑。

人型ドルフィヌス、脳筋、ツンデレ、没個性
数々の称号を独り占めにする人と言えば。



test_20120923154804.jpg

そう、オーザである。

お友達紹介システム」なるものが実装され、報酬の中にハチマキが。
どうしても欲しいが、マイショップでの相場はかなり高額で手が出せない。
そこで新しくキャラを育てようと思ったが、ただ使い捨てるのではもったいない。

と、いうことでオーザを作ってみた。

……想像以上にソックリになった。
マールーと知り合い称号もつけたし、完璧にオーザ。

最初ハンスを作ろうとして、コスチューム再現のためにカラーチェンジパスが必要になり、コスト高すぎるので諦めた結果という妥協の産物だが。



004_20120923155034.jpg

不意の遭遇。

名前を隠すまでもなくあの人なのだが、一応。
やはり同じようなことを考える人はいっぱいいるな。

ドゥドゥも結構見かけるし、オーザも他にいるのかなーとサーチしたらゼロだった。
結構ネタにされてるキャラなのに!



005_20120923162351.jpg

オーザでストミ。

なんだこの主人公オーラは。
正直メルヴィンよりソレっぽい。

ゼノとの初対面の時に、

「んん……その顔、どっかで見たような……」

みたいなことを言われて笑ってしまった。そりゃそうだ。



006_20120923162712.jpg

自然に紛れ込むオーザ。

本人の登場シーンと言われても違和感ないな。

オーザとマトイ、か。
思ったより相性は悪くなさそうだが、正妻が怒り狂うな。誰とは言わんが。



test2_20120923163216.jpg

並び立つオーザ。

オーザ(僕)、オーザ(僕のフレパ)、オーザ(NPC)を使えば夢のトリプルオーザが!
誰得なの?とか言ってはいけない。



test3_20120923163438.jpg

オーザに話しかけるオーザ。

「おっ、ご同輩か」とか嬉しそうに話しかけるオーザ。
ご同輩というか、ご本人というか……。

かなりシュールな絵。



007_20120923163849.jpg

自己アピールの激しいオーザ。

チームメンバーが真面目な報告をしている中でコレである。

オーザさんの空気クラッシャー力は世界一。

これは新しいマイルームテロが流行るな。



008_20120923164224.jpg

パルチザンを投げ捨てたオーザ。

ヒャッハーしながら思ったが、敢えてオーザでフォースしても良かったかもしれん。

「特にハンターはダメだ、ハンターは」
とか言いながら全力でマールーに擦り寄りたい。

オーザのロールプレイも結構気に入ったし、バッヂ獲得も兼ねてレベル40まで育てようかな。
お友達紹介システムで欲しいアイテムは赤ハチマキ、白ハチマキ、ゴーグルとメガネ二種。
合計で13枚必要になるし、こっちのアカウントにもプレミアム登録しちゃうかも。

今日はこんなところ。
先述の通り忙しくなるので記事が書けるか微妙だが、またオーザのプレイ日記を書きたいな。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オーザ愛は伝わってきたが
俺への愛は伝わってこなかった

ディスられてんすか自分!?

なんというシュールwww

オーザでFoとか皮肉というかなんというかwww


GJと言わざるをえないwww

はじめまして。

以前より、こっそりブログを拝見させて頂いていた者です。
今回の記事、とてもたのしく読ませて頂きました。


>人型ドルフィヌス
この称号に噴きましたw
キャラクリもとても上手いと思います。そっくりですね。

余談ですが、3鯖ではエコー、リサ、メカDoDo、後トゥトゥさんにお会いしました。結構いろいろなサーバにいるのかもしれませんね。
皆さんのこだわり様、またNPCへの愛には脱帽してしまいそうです。

返信

AKUROさん>
Disってないよ!
親愛表現の一環だよ!
決してネタにしやすい(笑)とかじゃないよ!

Kanataさん>
実際、マールーのフレパを獲得するためにFoやったが、オーザの見た目でロッド背負ってるのはすげえシュールだったw

Tet1さん>
おお!コメントありがとうございます!
身内ネタが多くて見辛いBlogだと思いますが、読んでくれてありがとう、更新の励みになります!

ヤツの打ち上げ性能に対する揶揄ですね、人型ドルフィヌスw
単に「人型ゴリ」とか呼ばれてたりもしますが……。

こちらはShip4ですが、ドゥドゥやリサはかなりの人数が作ってるみたいですね。
考えることは一緒、というか、このクリエイト性能でNPCと同じ服が配信されてたら、やっぱりやりますよね!

オーザ人気に困惑!
ライト服きたらオレはライト似にすっかな!

返信2

GIMさん>
誰がこうなると予想しただろうか。

ライトか。
当然オートワードも「なんなんですか!」で埋め尽くすんだよな!

なんなんですか!なんなんですか!
やめてください!
なんなんですか!ぼ、僕も行くんですか?!
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。