スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日という行楽


003.jpg

ドルフィヌス、レオ、モノケロス(予定)










004.jpg 

平日残業、休日家族サービス。
昼飯代をちょっとずつ浮かせて週末に一杯。

無情な現実の一端である。


今更だが、夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」の内容が公開された。

ヒューマン♂にはやや癖の強いコスチュームが来るようで、僕の期待はもっぱら8日から始まる浮遊大陸である。
動画を見ているだけでワクワクするな。

ユーザーが慣れていくにつれ、動きの多彩なボスを追加しているように思える。
多角反射レーザー、猛烈な突進、滑空攻撃……中々の難敵になりそうだ。
キングイェーデの例があるけど。

旅行にせよデートにせよ、その日を待つ前日が一番楽しい気がする。
準備を整えて布団に潜った時には、気持ちはもう行楽地にある。
頭の中で行き先に飛び、何をしよう、何があるだろうと悩む。その期待感は立派な一大イベントだ。

時々裏切られて泣きを見たりもするが、それを含めての前日行楽、と言ったところか。
キングイェーデの例みたいに。



さて、今日も今日とて坑道で狩り。

005.jpg

通路の上部にある、紫色のロゴが見えるだろうか。
実はこれ、知っている人も多いだろうが次のエリアへの手がかりである。

▲のように上向きなら次のエリア、
▼のように逆三角形なら前のエリアを示す。


結構遠くからでも分かるので、迷いやすい坑道での目印になるだろう。


坑道を語る上でもう一つ絶対に外せないものが、

006.jpg

PSO2におけるPKシステムの代用たる赤樽である。
(MAP上に無造作に置いてあるドラム缶のようなオブジェクト)

006_20120731092034.jpg


仲間内にはびこる疑心暗鬼、やられるくらいならいっそ、という悪魔の囁き。
坑道で陰謀の犠牲となったアークスは数知れない。僕もドゥドゥを連れてこようと思っている。

それにしてもこれ、もうちょっと威力を下げるなり何かできなかったのか……。
普通に野良でPKアイテムとして使われてるのを見ると、
「これが酒井プロデューサーの目指したPvPの姿なんだ!」とか叫びたくなる。
坑道来てから戦闘不能回数がもりもり増えた。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

その日までが楽しいっていうの分かる。
いざその日が来て見ると冷静だったりして(・ω・)

とにかく明日からはまた、緊急が楽しみになるね!

常にめるくんを爆破しようと狙ってますけど!

準備中が楽しみなのはわかるw
アプデ楽しみだよね!

いっそのこと
「この爆弾は俺が処理する、お前らはここで待っていろ!」
って言って自爆するとかっこいいかもよ!

まぁ、爆弾によったら起爆してあげるのでどんどんいこ?ね?

ドロップも気になるけど、まずはボスの動きが気になるよね!

返信

まよさん>
早速緊急来てたが、バンサー余計難しくなってたな。
ドロップが気になるところ。

ベルファミアさん>
お陰で最初にドラム缶の位置を確認する癖がついた。
何にせよ変化があるのは楽しみだよな。

AKUROさん>
最初の台詞で自爆する必要ないじゃないか!
せめて射撃モードで処理、とかでいいだろうwww

ブレスが無くなった分隙が減ってたな。
気のせいか小ジャンプ攻撃の頻度も増えた気がする。
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。