スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を月に連れてって

と、言うことで遅まきながら9月26日のアップデートについて。
まさか10月に入ってからの更新になるとは、怠け癖とは恐ろしい。



001_20121001135304.jpg

出落ちのサービスショット。

オータムフルムーンで実装された服の一つ、カナギセイカイ。
いわゆる和服だが、袴が異様に薄っぺらい。

ジャンプでもしようものならこの通りである。

まさかの生脚。
いや、そりゃ袴だから普通だろうけど想像以上に絵が酷い。

少しでも動きのあるフォトンアーツを放つと、存分に艶かしい足を披露してくれる。
もうちょっと袴の部分に重さを設定できなかったのだろうか……。

女性の巫女服のほうならともかく、男性のヒラヒラとか誰が得するんだ。

続きはマター、チームルームについて。
スクリーンショットを見直すと結構書くことがいっぱいあるな。
だいぶ切り詰めた内容になってしまうが、仕方ない。
オータムフルムーンの実装にともない、ロビーも月見仕様に。
今回のショップエリアのモニュメントも中々いい出来だ。
人によっては夏のロビーより気に入った、という声もある。

しかし、僕が気になったのはただ一つ。



002_20121001141027.jpg

アヘ顔を披露するリリーパ族。

殴りたい、この笑顔。

リリーパ族護衛のECもそうだが、どうしてこいつはこんなに嗜虐心を煽るんだろうか。
こいつに「りー!!」とか叫ばれると反射的にストレイトチャージを決めたくなるな。

眺めてると地味に表情変わるし、まさかコレ本物なんだろうか。
だとしたら今度こそ目の前にいるゲッテムハルトに処理されそう。



003_20121001142011.jpg

七枚目のマターボード。

前回のマターボードは、まさかの前編だけの開放というマゾ仕様だった。
今回はマシだろうと油断していたら、余計にマゾい並びのマターが実装された。

運営的には「目的のアイテムがドロップする喜び」を伝えたいそうだが、「目的のアイテムがドロップしないストレス」も余すところなく伝えてくれるな。



004_20121001143054.jpg

リリーパ族と交流するフーリエ。

なんだこのゴミを見るかのような冷たい目は。
間違いなく何匹か殺ったことのある目をしている。
良くランチャーでリリーパ族吹き飛ばしてるし、実はそういうことなのかもしれん。

動物好きをアピールして点数を稼ぐフーリエ。
現実は非情である。



005_20121001143814.jpg

マターボードのタイトル。

ご覧の通り、開放のための道順にこんなマターがあるのだが。



006_20121001143914.jpg

壮絶なネタバレ感。

少しマターを進めた先がコレである。
どう見てもフラグにしか見えない。

上のSSを撮った時点でイベントは見ているのだが、どうだったのかは黙っておく。

是非マターを集めて実際に確かめて欲しい。(震え声)



007_20121001144613.jpg

チームルーム獲得。

今回のアップデートの目玉である、チーム機能の拡張。
我らがExceedでも部屋を獲得したので早速居座る。

しかしなんだこの演説台みたいな場所。
もし演説台なら後ろの座席はこの前にないとおかしいだろ。



008_20121001145052.jpg

色々と危ない行い。

こういう場所に立つと、ついやりたくなるよな。

「オール・ハイル・ブ○タァァァニアァァァッ!」とか、
「よろしい、ならば戦争だ」とか。

男なら一度は夢見るシチュエーションである。



009_20121001145702.jpg

フォトンツリー。

チーム機能拡張の中でも特に重要な、フォトンツリー。
成長によって様々な能力支援を受けられる。

前にプレイしていたC9に近いシステムだが、C9ほど自由度はない。
ソロプレイヤー達への配慮なんだろうけど、もうちょっと自由に使えたらな……。

まあ、それは別にいい。
確率を上げる項目もあるし、常に何か一つは支援が発生してるからな。

しかし、一つだけ気になることがある。



010_20121001150337.jpg

フォトンウォーターのコストの高さ。

なんだこの消費量。

少数メンバーのチームじゃ水やりするだけで首が回らなくなりそうだ。
発生確率でソロプレイヤーに配慮してるのかと思いきや、維持には大規模チーム推奨。

チームオーダーをフルに報告しても一日450ポイント。(今週のExceed)
そりゃ複数人でやれば補えるかもしれんが、TP集めが完全な作業化しそうで怖い。

ここらへんの設定のちぐはぐさがなあ。
スキルツリーのバランスといい、細かいところに手が届かない感じ、というか。

せっかく国内ユーザーの声が通る国産ゲームなんだし、きちんと要望を出したいところ。

今回はここまで。
次回は……そ、そろそろナックルの考察でも書こうかな!
言うだけ言ってだいぶ放置している気がするが、そのうち、そのうちに。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

出オウェエエエエエ・・・
ひでぇもん見せやがって!
ポーズ3でやるともっとステキだぞ!

さすがマタボガチ勢。頑張ってくれ。

ウチのキー坊にはエサをやらない方針なのか?w
俺は一向に構わんが。タダはいいなぁ!

絶景ですね~www


アンスールに来て以来マタボ5枚目から全然進んでない・・・。


あと、うちも”オーザ”作りましたよ!www

凄いベストショットですね!

>女性の巫女服のほうならともかく、男性のヒラヒラとか誰が得するんだ。
うちのヒュマ男でも同じ現象が起こってまして、同じ事を考えていましたw

ファイターやってるんですけど、ジャンプすると下着が見える辺りで「えぇ?!」ってのけぞりました。

返信

GIMさん>
ポーズ3の女性モーションかな、盲点だった!

ツリーについては、能力上げてから水やるみたい。
まあ同時進行はTPキツすぎるしな。

Kanataさん>
どんどん増えるオーザ。
そのうちマルチエリアをオーザ12人で制圧したいな。

Tet1さん>
コメントありがとうございます!
みんな思いつきますよね、この袴ww

ファイターやってると動き激しいから余計にヒドいです。
何が、とは言いませんが。
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。