FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転機は突然

001_20130707193158.jpg

本日のサービスショット。

ただし色気はない。
なんだよこのハラキリ三秒前のパンチラは……漢らしすぎるだろう?

女性キャラクターでする男性の「座る3」が酷すぎて、こういう使い道しか見つからない。
男性がする女性の「ベッド2」もまるでローアングラー。
最近実装された「カメラを構える」と併せて使えば、完全にセクハラおやじ。

さて、本日の記事はスクリーンショットを並べての雑記。
色々なことがあったので、SSで一枚一枚紹介していく感じだ。

002_20130707193805.jpg

無慈悲な銃座。

Exceedのメンバーと凍土ADVを周回中、銃座が設置された場所でクローンEトラが発生。
おもむろに銃座に座り込んだチームメンバーが、クローン達を掃射。
すごい勢いでビクビク痙攣しながらバタバタ倒れていくフレンド。(の姿をしたクローン)
何もしない内にフォトンスフィアに姿を変えていった。

この手の設置されたオブジェクトって、大抵の場合空気だと思うんだけど、PSO2の銃座は普通に強いな。
ボス一匹程度ならそのまま殺しきる性能を持っている。



003_20130707194546.jpg

アブダクション。

実装された頃は休止していたので、実質初めての遭遇。
……と言いたいところだが、このSSは実は二回目のSSである。
一回目に遭遇した時は、リグレシュレイダ戦でPSEバーストがクロスまで育った上に2モアし、恐ろしい数のサイクロネーダとキュクロネーダに囲まれてまさかの全滅となった。
雪辱の二回目は落ち着いて攻略し、問題なくクリアが出来た。

マップ全体の雰囲気が禍々しく、随所に設置されたメッセージパックからは同じように誘拐されたアークスの悲痛な声が収録されている。
こういう敵対生物の巣、っていうデザインは、スターシップ・トゥルーパーズとかマヴラヴを思わせてなかなか楽しい。
実際、キュクロの大群に囲まれながらボスやってる時は、「銃を振り回しながらエイリアンに飲まれて死ぬ一般兵士A」の気持ちだったしな。



004_20130707195118.jpg

サポートパートナーあれこれ。

EP2から来ると言われている、前作PSUでのパートナーマシナリーに当たる存在であるサポートパートナー。
噂では自由に種族や性別、デザインが決められるらしいが、やはりパシリと言ったらキャスト系列である。
そこでサポートパートナー用のパーツを事前に買っておいたのだが……とにかく高い。
普段男性コスチュームしか購入していない身にとっては痛すぎる出費となった。

ちなみに上の画像はキャラクリでいじくり回した「こんなカラーリングがいいな」の一例。
僕のキャストのイメージとは、軍用っぽく、無機質で、人間らしさを排除した顔立ち、である。
そういう意味でラミア・フェイスは外せなかったのだが、アンスールの相場で底値3.4Mとかシャレにならない。
お友達価格の2.5Mで譲ってもらったが、しばらくはTA通いをマメにしないとお財布が寂しい。



006_20130707195727.jpg

PSO2-TEAM(仮)。

このたび色々思うことがあり、チームを移籍した。
前々からこのBlogに登場するベルファミアが所属するチームに入れさせてもらった。
今まで所属していたExceedが身内寄りで少人数だったのに対して、PSO2(仮)はなかなかの大所帯。
人の名前を覚えるのが苦手な僕は、メンバーの把握だけでも一苦労だが、チームチャットが賑やかな様子は見ていてとても楽しい。



007_20130707213001.jpg

夢の光景。

なんだこれは。
けしからん、けしからんぞ。

前チームであるExceedは、異常なほどの男性比率を持つチームだった。
事情を知っている他のチームのフレンドからは「ホモチーム?」とか聞かれる始末。
当然マイルームでの遊びについても、バスタオル姿で胸毛を露出した男達の狂宴乱舞にしかならず、絵としては少々を通り越して凄まじい見栄えの悪さであった。

このたび所属したPSO2(仮)はご覧の通り……天国である。
大小様々、肌も種族もよりどりみどりの美女揃いで、大変に目に優しい。
なんだか、この光景を見てるだけで楽しくなってきたぞ。
これからのチームライフに心が踊るな。

そんなところで、これからに夢を見つつ今日はここまで。
10日には復刻スクラッチが配信され、相場が大幅に動くと予想される。
値上がりそうなもの・値下がりそうなものを調べつつ、賢い立ち回りをしたいところだ。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メルさんブログ復活わーい( ・∇・)

更新楽しみにしてるだよ~(*´∀`)

返信

ライガさん>
ありがとう、謎のB様が更新しろと騒ぐから仕方なく。
本人は全然更新してないみたいだが。

Blogやってたんだね、リンク貼らせてもらうよ!
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。