FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPISODE2

001_20130719123520.jpg

サポートパートナー。

ついに配信が始まったEPISODE2。
早速一つの目玉であるサポートパートナーを作ってみた。
名前は「アルファ」、見ての通りキャストのパートナーである。

今作では自由に種族や性別を選べるようになったが、小型のお手伝いと言うとPSUのパシリのイメージが強い。
キャストであればその小ささにも説明がつくし、雰囲気に良く似合う。
パーツ選びもバッチリ決めたし、これからのアークスライフを支えてくれることだろう。

さて、続きはEPISODE2について。
何を書くかは敢えて言うまい。
当然、みんなが期待するアレについてだ。



003_20130719124123.jpg

ブレイバーについ……誰?

まさかのヴィオレッタ。
前の記事からいるサブキャラではあるのだが、EP2で実装された新種族「デューマン」に作り直し転生することになった。

デューマンは「赤みがかった肌」まで表現出来てしまうため、褐色のバランスが難しい。
中々ヒューマンのような、純粋な褐色にならずに苦戦中。
未だ試行錯誤中で完成してはいないのだが、ある程度まとまってきた。
休止している間に配信されたアイテムをいじくり回していたら、ほとんど別人になってしまった。

しかし角やオッドアイの雰囲気は想像していたより良いな。
特に角の雰囲気は、僕の好きなTRPGの「ソード・ワールド2.0」におけるナイトメアに近い。
このまま異貌化とか出来そう。



004_20130719124903.jpg

ヴィオレッタの育成。

正直に言おう。

まだメルヴィン(ブレイバー)にほとんど手を出していない。

ヴィオレッタを作って、サポパを作って、ヴィオのAWをいじって、ヴィオのサポパを作って……。
それだけであっという間に一日が終わってしまった。

ブレイバーの方は、EP2が来るまでにメルヴィンでクライアントオーダーを40個クリアしておき、万全の体勢だったはずなのだが、その報告でLv30になっただけであとは放置中である。

想像以上に新キャラで遊ぶのが楽しかったんだよ!
ブレイバーだらけの中にレンジャーで混じってランチャー撃つの楽しい!

ということで、恐ろしいことにブレイバーについての記事は無い
お前盾が好きなんじゃなかったんかい!」と突っ込まれそうだが、とりあえずタイムアタックがこなせるようになるレベルまではヴィオレッタを優先して育てるつもりだ。



005_20130719125432.jpg

オマケのサービスカット。

ヴィオの見た目をどうするかいじくりまわしていた時に、ふとバスタオルを着けたくなってチームメンバーから借りてみた。

この……なんだ、半端無い如何わしさは。

肌が褐色だと透過部分がすごく目立つ。
デューマン専用の文様まで透けてて生々しい。
あんまりにあんまりすぎて、人前で装備するのが憚られるレベル。
でも風呂とか温泉とか使い所はあるし、とりあえず買っておこうかなとか思ったら値段が数Mで卒倒した。

アークスの連中ときたら、エロスに賭ける情熱は尋常ではない。

貧乏人の僕は大人しく普段使えるアクセサリーを揃えつつ、EP2を満喫していこうと思う。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。