スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサンの目覚め

001_2013073012142729e.jpg

海岸を探索。

「今更かよ!」という話。

ヴィオレッタのレベルが50になり、タイムアタックもこなせるようになったのでメルヴィンで海岸に触れ始める。
画質が低いから迫力あるスクリーンショットは撮れないけど、中々どうして魅力的なマップ。
僕は昔から海に関係するものが大好きなので、こういう風景を歩いてるとテンションが上がってしまう。
今度来るスクラッチは海賊関係と聞くし、本腰入れてタイムアタックでメセタを稼ぎたいところ。

今日の記事は久し振りにメルヴィンがメイン。
どんなアークスライフを送っているかの雑記が中心だ。



002_20130730122225122.jpg

悲惨なオートワード。

最初に作った時のメルヴィンより、設定年齢が上がったのでオートワードも調整してみた。

その結果がコレだよ!

どこから見ても立派なマダオ。
こうも哀愁が漂ってると、「目隠しヘアー」のデザインも情けなく見えてくるから困る。
ファッションというより、髪を切るのが面倒とか金がないとかそういう事情の。

中々気に入ったのでこれからはこういう路線でメルヴィンを動かしたい。



003_20130730122725b78.jpg

そんなコートで大丈夫か?

やたらとねじ曲がるコート。
クラウチ・レプカはコートのひらひらがやたら荒ぶる。
ここらへんは昔の記事で書いた袴とかと一緒で、重量設定が軽すぎるのが原因じゃないかな。
なんか股の下からニョッキリ飛び出してて卑猥。

ストーリークエストのムービー中だったので思わずこのスクリーンショットを撮ってしまったんだけど、記事を書くために確認していて一つ気付いたことがある。



004_20130730123129804.jpg

お前顔怖すぎだろ。

虚ろで大きすぎる瞳、歯茎の見える笑み、血色の悪い肌。
画質が低いせいで余計に破壊力が高い。
歯茎をこんなにリアルにする必要あるんだろうか。

その他にもいろいろとヤバいカットインがあって、夢に出てきそうになった。
どうしてこんな表情をしているかは自分で確かめて欲しい。



005_20130730123406f27.jpg

ナックルに復帰。

「ブレイバーはどうしたんだ?」
「ああ、アイツは逝っちまったよ」

違うんだよ、想像以上にカタナが「カタナ」だったんだ。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、盾は本当に見た目だけで、各種モーションやフォトンアーツは完全に日本刀基準。
あまりに盾に似合わない動きを連発するので、少し心が挫けてしまった。

仕方がないので休止前からやっていたナックルに復帰し、「ヴィオのついでにやろうかな」とかいい加減なことを考えていたんだけど。



006_20130730124045501.jpg

バックハンドスマッシュの虜になった。

別名、死のツッコミ。
激しすぎるPP消費、短すぎる射程、禍々しい音。
相当ピーキーなPAだけど、それを補って有り余る破壊力。
ボスエネミーの顔面に叩きこめば大抵のボスはその威力に悶絶する。

コレだよ、こういうナックルを求めてた。

嫌いではないんだけど、今までのPAは連打系が多くてなんというか、軽かった。
「ストレイトチャージ」のような、打撃が重そうなPAがもっと増えないかな、という希望がついに叶った。
強いことには強いけど、ピーキーすぎて使いにくいその性能もグッド。
何より音がいい。今までの打撃音はまるでビンタみたいだったしな。
「現実でこんな音するわけねーだろ!」という話だけど、ゲームなんだから気持ち良さの方が大事。

個人的にかなりアタリのPAで、ナックルが楽しくなってきたのでメルヴィンのほうの装備も真面目に揃えようと画策中。
ああ、どっちにしろメセタが足りない。



007_20130730125301b94.jpg

部屋も新調。

メセタが足りないという話をしたばかりなのに、なんでマイルームに散財してるのかって?
ゴーストが囁いたんだよ。

設置コストの上限がせっかく増えたことだし、サイズLの部屋を二部屋にして『オアシス』を拡張。
バーカウンターの量を増やして酒場っぽい雰囲気を出してみた。
個人的には満足の行く出来に仕上がったと思う。

せっかくキャニアさんから楽器を譲ってもらったけど、楽器はクラシック系に限定して設置することにした。
あんまりこういう雰囲気のバーにドラムとか似合わないし。

というか、結局コストが一瞬で150になってしまったので設置する余裕がなかった。



008_2013073012573992c.jpg

拡張されたショップエリア。

今回一番変更があったのは、今までSサイズで作っていたショップエリア。
ショップカウンターも増量して、気分は砂漠のジャンク屋。

しかし、シェルフ関係を多用すると小物のせいでコストをすぐに圧迫するな。
かといって何も置かないと味気ないし、悩ましい。

新しく配信された海岸マップの雰囲気がかなり良かったから、海岸の引越しパスも期待したいところ。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

部屋ちら見したけど素晴らしい出来だったよ~(*´ω`*)

またこっそり遊びにいくよ(笑)

返信

ライガさん>
おお、ありがとう。
やっぱ頑張って作ったら人に見て貰いたいよな。

歓迎するから、今度マイルームでだべろうぜ。
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。