

オアシス通信:001

不器用

不器用。

 ただのツンデレじゃねーか!

 メルヴィンのサポパの性格を「不器用」へ変更した。
 話しかけるとご覧の通り、中々いじらしいことを言う。
 感情表現が下手という意味での不器用なんだろうけど、どこからどう見てもパーフェクトなツンデレ。

 僕は言うまでもなくソロが大好き(震え声)なので、クエストのお供にサポパは大活躍。
 非常にタフな上に行動頻度がとても高いので、ジェルンショットやシフデバで強力にアシストしてくれる。
 性格によって使用するスキルやPAに差があるのは賛否両論だが、個人的にはクエスト中のAWをもっと賑やかにして欲しい。
 PTに参加した時しか喋らないので、寡黙な野良リストと遊んでいる気分になってくる。

 さて、今回から特筆する内容がない場合は記事のタイトルを統一することにした。
 ぶっちゃけ、考えるのが面倒臭い。
 スクリーンショットを並べて思い出しながら書いているので、内容も飛び飛びになったりするしな。

 文章の書き方についても、見やすい形を模索中。
 Blogの面白さはこういうところにあるんじゃないかと思っているが、絶対少数派だろうな。



箱

箱。

 Eトラで出現したチームメンバーのサポパ。

 シンプル・イズ・ベストを体現する清々しさ。
 名前だけでキャラクターの全てを表現するセンス。
 やたら口振りが渋くて格好良いが、チムメンは「この性格だとライフル持たせてもウィーク撃ってくれない」と嘆いていた。

 役に立たなくてもキャラクターを優先するって、素敵。



イリティスタ祭

イリティスタ祭の終焉。

 強化ダークファルスの予告緊急期間がやっとのことで終了。
 爪楊枝の代わりになりそうなくらいアダマンの杖がドロップしたが、☆11は無し。
 チームメンバーにはそれなりに☆11がドロップしたようだ。憎い。

 緊急に行ける時は常にメルヴィンとヴィオの両方で行っていたので、イリティスタがモリモリ貯まった。
 おかげで大量のエクスキューブを獲得したが、後に配信されたフォトンチェアの為に全てFUNチケットへと姿を変えた。

 僕のフォトンチェアにはダークファルスの想いが詰まっている。



チームで緊急周回

ビーチウォーズの開幕。

 予告緊急期間がやっと終わったと思ったら次の予告緊急が来た。
 PSO2の運営陣はアークスを忙殺するつもりなんだろうか。

 ともあれ、滑車があれば回らずにはいられないのがアークス。
 早速チームで部屋を立てて行ってみた。

 が……駄目っ……!(カ◯ジ風に)

 初回の仕様のマズさと言ったら、僅か一日で運営からテコ入れが入ったほどである。
 今はそれなりにマシにはなったが、それでもマルチエリア周回とあまり変わらない効率。
 レアエネミーの出現率がアップしているらしいのだが、全く実感出来ず。

 え?ああ、ラッピーってレアエネミーだったの?(すっとぼけ)



逆襲

ヴィオレッタの逆襲。

 前回、ヴィオレッタの水着姿を記事にしたところ、「女装かと思った」という失礼極まりないコメントを頂いた。
 このままではヴィオレッタのプライドに関わるので、撮影場所を変えての再掲載である。

 ほら!ちゃんと褐色美人だろ!いい加減にしろ!
 ちょっと筋肉がゴリラってるからって、ヴィオレッタに失礼だろ!



奴

奴とは違う。

 水着のような、肌が露出するコスチュームだとデューマンスキンが目立つな。
 この方が種族らしさが目立って僕は好きだが、刺青みたいで怖いという評価もちらほら。

 どうでも良いけど、黒水着を着るとデューマンスキンのせいで全裸っぽく見えなくもない。どうでも良いけど。



海賊?

ジェンダーピラート。

 もちろん新コスチュームも堪能。
 カラーチェンジパスを使って迷彩色に染め、略帽を被って軍人風に。
 海賊というより戦艦乗りに近くなった。今にも「推力全開!」とか叫びだしそうだ。

 デューマンは角が生えている関係上、帽子類にかなりの制限がつくのがネックだな。
 チムメンは「角の調整無料なんだから、目立たないようにいじればいいのに」と言っていたが、額を自在に移動する角とか怖すぎだろ。ピップエ◯キバンじゃねえんだぞ!

 一番の理想は帽子を被る時だけ角の表示を消してくれることだが、さすがに夢を見すぎかな。



謎のボス箱

オマケの一枚。

 龍祭壇のタイムアタックの、ヴォル・ドラゴンが出現する場所のゲート裏にひっそりと湧く謎のボス箱。
 ここでヴォル・ドラゴンを倒したというわけではなく、ヴォル・ドラゴンのボス箱とは別にドロップする。
 割るとちゃんとドロップアイテムも出るが、今のところソールがついたアイテムを落としたことはない。
 湧かない時もあるし発生条件も不明。バグなら報告しておかないといけないな。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おい、どういうことだ、おい

No title

うちは好きだよ褐色娘^^
筋肉質のほうがいいよね。

シェンダーピラートの深緑いいな~
軍コスだとガードウイングくらいしかないからねー

返信

AKUROさん>
まよさんが、「あくろんの女装かと思った」って言ったんだよ!
許されないだろ!ヴィオちゃんの心は傷ついた!

明確に違うということを説明するために、並べてみた。。
少々手は加えたが。

Kanataさん>
この手の褐色娘は、必ず一定の需要はあるよね。少数派みたいだけど。
やっぱり褐色肌には筋肉質なほうが栄える。そうでなくとも靭やか系。

本来のデザインとはだいぶ印象が変わっちゃったけど、この染色には満足してる。
一応ネイバークォーツもないことはないが、SFの軍人っぽいって言ったらこっちだな。
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
