

オアシス通信:003

前回の謎

前の記事に書いた謎のボス箱。

 「オアシス通信:001」に書いたタイムアタックの龍祭壇ステージで突然湧く謎のボス箱。
 Blogに頂いたコメントでその正体が判明したので引用しておこう。

>あれゴロンゾランの箱割ってないとあそこにワープしてくる謎のバグがあるのよー

 なるほど、それで発生する時としない時があったのか。
 ドロップの中身が妙にしょっぱかったのもゴロンゾランの箱なら納得。

 しかし追いかけてくるボス箱とか怖いな。

「私ゴロンゾラン箱、今貴方の部屋の前にいるの」

 完全に夏の怪談の類。運営の用意した隠しコンテンツか。
 ともあれ、しらすさん教えてくれてありがとう。謎が解けずにもやもやしていたところだったんだ。



 今日の続きは21日の配信についての話題が中心。
 みんなが期待する褐色娘の水着姿もあるよ。
 そう、褐色娘の水着姿。大事なところなので強調した。



競泳水着

恒例のサービスカット。

 太陽に光る健康的な小麦色の肌。その肌に絡みつく蠱惑的な文様。
 寡黙な性格のヴィオレッタに良く似合う、実用性を重視した競泳水着。

 サブキャラを作って良かった。

 今まで配信された水着の中では一番似合うな。
 ヴィオレッタの出費が激しすぎてメセタが常に枯渇気味だが、配信を存分に楽しめているのでまあ良しとしよう。

 巷では「スク水」とか言われているこの水着だが、一つ言っておきたいことがある。

 スク水と競泳水着は違う。断じて違う。

 その両者は似て非なる、相容れない属性を持つアイテムだと思う。
 語ると長くなりそうなのでこれだけは言っておきたかった。

 あ、もちろん僕は競泳水着派だ。



海岸拠点

チームに真夏がやって来た。

 もう残暑と言っていい時期だけど。

 水着と一緒に配信された新しいチームルーム、海岸拠点。中々どうしていい雰囲気だ。
 水上コテージやハンモック等、一通り夏を満喫するアイテムが揃っている。

 やたらとベッドだけが充実したコテージに意図を感じたりしなくもない。
 次回のチーム集会はここで行うらしいので今から楽しみだ。



開放的な気分

夏を満喫するために。

 忘れてはいけない男性キャラクターへの配信要素。
 狙っていた目隠し線と刺青を入手し、勢いに任せて両方装備。

 夏はつい開放的な気分になるな。
 思わずちょっとハジケちゃったりして、後で後悔することも。

 上の格好をしていた時がまさにそれ。

 目隠し線が仕事しすぎ。



色々とまずい

漢を語る背中。

 これ市民プールや銭湯にお断りされるレベルだろ。
 ただのファッションと言うには気合が入っている。

 ボディペイント全体に言えることだが、ペイントを活かせる衣装が少ないのが難点。
 特に男は露出が少ない衣装が多く、大抵の場合は隠れてしまう。

 前作「PSU」でのモトゥブ衣装のような、肌が露出した衣装もっと増えないかな。
 個人的には「ヴィラガスコート」が大好きだった。



胡散臭い男

新しい髪型、エスプレンドセミディ。

 ひと目見て「おっさんでも使えそうだな」と思い、色々いじくり回した結果。

 なんだか異様に胡散臭い。

 貧乏そうなオーラは消えたが、代わりに変態的なオーラが大幅増。
 ジャンク屋のオーナーというよりは武器商人とか詐欺師みたいな雰囲気になった。

 方向性が違うので日常的に使うことはないけど、きっちりした衣装には似合うので使うシーンはありそう。



パパガイその後

パパガイの成れの果て。

 最後にマイルームの話題。
 前まで「ベルファミアコピペ」を連呼しあらぬ誤解を招きそうだったパパガイ。
 何者かの教育により、見事に原点回帰を果たした。

 いや、前より余計に誤解を招きそうな仕上がりになった。

 海外ゲームに染まりすぎだろ。あまりに口汚いので一部にモザイクかけたよ!

 流暢なスラングで訪問者を罵りまくるパパガイ。
 誰のマイルームでもそうだけど、大抵のパパガイはろくなことを覚えない。

 アークスのモラルが今、試される。



犯人

パパガイ教育の犯人と思われる少女。

 良くマイルームに尋ねてきてくれるフレンド。
 見ての通り商品棚の中や檻の中で放置し、僕が帰ると「たすけて!」叫んでロリコンに仕立てようとしてくる。

 最近では近寄るだけでチームメンバーからは「くさい」と罵られ、フレンドからは「たすけて!」と叫ばれる。
 僕の豆腐のようなメンタルはボロボロである。メルヴィンも胃薬とか常用していそうだ。

 アークスのモラルが今、試される。切実に。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ奴の箱だったのね・・・

沸きすら気づかぬレベルで死んでも存在アピとかちょっと・・・
次からはTAにレアエネミーのゾランちゃんおにゃしゃー

返信

りりやんさん>
そう、僕も知らなかったけど言われてみればなるほどだった。
空気扱いに耐えかねてボス箱になってもアークスに追いすがる根性を獲得したんだろうか。

ある程度の上昇調整をしてあげたらいいのにな。(強さ的にも)
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
