

オアシス通信:004

死のお立ち台

覚悟を試されるお立ち台。

 爆弾のフェンスを解除すると大体の場合、疑心暗鬼のバトルロワイヤルが始まるので危険。
 珍しく解除されていたので勇者の証明とばかりに踊ってみた。

 するとベルトコンベアから急速接近するチームメンバーの姿が。

 油断も隙もないタイムアタックは戦争。
 ダンス10の姿勢もどことなく怯えているように見える。

 さて、今日の続きはチーム集会について。
 LoLにやや浮気気味で更新が滞ってしまって申し訳ない。



性のお立ち台

欲望に駆られるお立ち台。

 海岸拠点の集会場所の正しい使い方。
 先述のお立ち台とは雲泥の差。「チーム一卑猥なキャラメイク」の称号を欲しいままにするレイン様によるダンスショー。
 ハワイのようなチームルームの雰囲気に褐色肌が映えて、とても艶かしい。
 思わずメルヴィンのテンションもうなぎのぼり。



邪魔者

素直な感想。

 盛り上がっているところに水をさされてメルヴィンもお冠。

 その先にある楽園を遮るように目の前で踊り狂うコマネチダンス。

 何故このダンスはこんなに腹の立つ動きなのだろうか。
 少しはレイン様のダンスを見習え!



毛玉

本性を現した毛玉。

 ああ、分かってたさ。

 男性全ての至福の時間を邪魔しようなんて奴は、毛玉だってことくらい分かってた。
 思えば化けの皮を被っている段階から耳は隠せてなかったしな。

 いいからをどけよ!レイン様のダンスが拝めないだろ!



ファッキンウザイ

ファッキンウザイ。

 信じられるか?こいつ、PSO2のマスコットなんだぜ。
 かつてないほどサンドバッグにしたくなるフォルム。

 PSUの時から思ってたが、この手のキモワカイイ(?)造形に関するSEGAのセンスには到底真似できないものがある。
 カクワネだとか、ポルティだとか。ポルティを見て「可愛いからって、油断するなよ!」とか口々に言い合うガーディアンズの美的センスには狂気を感じる。



ポルティ

可愛いか?こいつ。

 ああ、身内には「谷◯子」とか呼ばれてたし、可愛いんだろうな。

 PSUに比べればだいぶ格好いいエネミーも増えたが、絶妙な感じにウザい見た目のエネミーを生み出すセンスは未だに健在。
 カルターゴとかもう「便器」としか呼ばれてないしな。



ラブホ

如何わしいピンク空間。

 話は変わって、休止中に配信されたコンテンツをのんびり消化していた僕もようやくエクストリームに行ってきた。
 で、とりあえずクエストを受けてキャンプシップまで向かってみたんだが……。

 この……なんだ、その……セリフ通りのキャンプシップは。

 ここがキャンプシップではなく、VR再現用の施設の中だったとしてもこのカラーリングの意図は分からない。
 普通にキャンプシップのシャッターを閉じるだけではいけなかったのか。
 おかげで奥に見える紫色のマークでさえハートマークに見える。 

 露出の多い若い女性と二人で寄り添いゲートの前に立つおっさん。

 いや、やめよう。明らかに危険な臭いを感じる。



ヴァーダーの勇姿

ビッグヴァーダーの勇姿。

 エクストリーム進行中、ヴァーダーステージのワープ前の光景。
 ビッグヴァーダーの台座というか戦艦部分がどういう扱いになってるのか知らないけど、こんな遠くからでも視認出来るとは思わなかった。
 プラモデルみたいに鎮座している様子はややシュール。

 これが中々に鬼畜なステージで、回復の効果が減る装置がここまで鬱陶しいとは思わなかった。
 奥で戦う仲間がバタバタと倒れる中、必死にスイッチを押して装置を解除。
 なんとかオーダーを達成しながら進行できた。

 中々大変だったが、面白いコンテンツではないだろうか。
 これが毎日の作業となるとは話は違ってくるだろうけど、時々やる分には新鮮な気分で挑戦できていいなあ。
 残念ながら☆11は防具すら拝めなかったが、これからコツコツプレイしてヴァイスコメートのドロップでも祈ろうかな。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
