FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮遊大陸と、夏に気をつけるべきこと

001_20120809202001.jpg

ついに浮遊大陸が実装されたな!

浮遊大陸は龍族の本拠地であると言う。
厳重な警戒を逃れるために、まずは擬態しての偵察である。

草むらに隠れたレオが獲物を狙うライオンみたいな体勢になってる。
このマグは確実に肉食。

002_20120809202544.jpg

浮遊大陸からの見晴らし。

ラ○ュタの城を思わせる壮観さ。
下の景色が見えないのが残念だが、これぞファンタジー!と言った具合だ。

マップを回って眺めているうち、気づいたことがある。


test_20120809203944.jpg

火山洞窟に落ちていたブロック。

こちらのブロックは色を失い、やや欠けてボロボロに見える。



test2_20120809204302.jpg

対してこちらは浮遊大陸のブロック。

苔こそ生えているものの、傷もなく発光しているのが分かると思う。
これらが随所にあることを考えると、浮遊大陸が浮いているのはこのブロックの力かも知れない。
そしてこのブロック自体は、火山洞窟における最強のセ○ムたる隔壁にも使われている。

つまり、浮遊大陸は龍族の手で浮き上がっている……?
龍族は文化的にも相当高いレベルにあるようだ。



003_20120809204805.jpg

龍族の家。

火山洞窟と違って、龍族の暮らしが垣間見える浮遊大陸。
ディーニアンの子供にも見える「セト・サディニアン」なる小型エネミーも出てくるし、本格的に生活圏内のようだ。

上記の龍族の科学力、マップの雰囲気と小さいディーニアン。
全力で敵を殲滅するアークスは完全に侵略者の気分。

アークス「おい、お前らの病気調べてやるから調査に協力しろ」

龍族「断る、我々の問題は我々で解決する」

アークス「調査に協力しないなら、侵食の疑いのあるお前らを殲滅する」

龍族「えっ」

ダーカーよりタチが悪い。

そこまで考えても、新アイテムのために黙々と龍族を狩り続ける我々は、まさしくアークスの一員である。



004_20120809205848.jpg

すっごい腐ったマグロ。

浮遊大陸に出現するキャタドランの色違いのキャタドランサ。
相変わらずポイズンが有効だという話を聞いて、ツナにポイズンⅣを合成。

ぷるぷる震えて生っぽいし、この夏場では確実に腐ってる。
属性も合わせてまさに闇のツナ。



005_20120809210231.jpg

その威力。

腹壊したってレベルじゃねえぞ!
すごい勢いでポイズン状態になるし、すごい勢いでダメージが出る。
おかげでエネミーも持続ダメージそのものでは死なない、というどうでもいい事実に気づいてしまった。

二回ほどポイズンにかかったところで、素手でワンパン入れたら呆気なく死んでしまった。
夏の衛生管理は大事だ、という話である。

色々と書き足りないが、続きは次回で。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

浮遊大陸は夢がイッパイお金もイッパイだな!!

まぐろぉ・・・の毒はキャタにかなり有効だなウン。
なぜかダガッチャも同じ魚なのに腹壊してたしな・・・

返信

GIMさん>
案外、明らかに光属性の敵にパニック効いたりするし、効かない属性、っていうか、耐性のある属性みたいなものはないのかもな。
ダメージにも大して差がないし、考察してみる価値はある。
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。