FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりと、秋への期待

001_20120816012940.jpg

このわざとらしいメロン味!

コレがやりたいがためだけに高い金を払った。
満足より空しさが勝るが、今更言っても始まらない。

と、言うことで地元の花火大会に行ったりなんだりで、PSO2からはしばらく離れていた。
更新がだいぶ遅くなってしまったことは申し訳ない。
僕がBlogをこまめに更新するとか、一日に五個グラマシェントがドロップするくらい有り得ないけど。



002_20120816013342.jpg

花火。

地元の中では結構大きい花火大会で、こんなしけた写真よりもっと華々しい花火が上がったの、だが。
リア充アピールでもするか、と写真をたくさん撮ろうとして、カメラ越しに花火を見るのが馬鹿らしくなったので鑑賞に徹した。
最初に数枚だけ撮った適当なものから一枚選んだのがコレである。
こうして眺めると、花火は夏のイベントというよりは夏の終わりを告げるイベントのように感じる。
興奮と同時に、妙なしんみりが伝わってくる。線香花火なんて特に顕著だ。

もうすぐ夏が終わるな。そして、夏が終わるということは。

PSO2のアップデートが近づいている、ということだ。

投げやりに流れを作ったところでPSO2の話でも。

さて、前述の通りここ最近はPSO2から少し離れていたので、ぶっちゃければネタがない。
とりあえずは、撮り溜めていたスクリーショットを眺めながら、気になったものをピックアップ。




003_20120816014717.jpg

チームメンバーの寝顔を見つめたり。




004_20120816014913.jpg

キャスト入りバスケットが家に置かれてたり。

ていうか、これ下の果物潰してるじゃないか。
キャストの尻で作るミックスジュースとか、シャレにならんな。



005_20120816015124.jpg

チームメンバーの誕生日会でイチャついたりとか。

見直して気づく、妙なホモネタ率。
おかしいな……。
無意識の方がむしろガチっぽくて危ない気がしてきた。
相手は男の娘だしまだ許容範囲だよね、うん。



さて、話はだいぶ変わる。
PSO2公式ブログにて、今後のアップデート内容の情報が一部公開された。
新規クラス(上位クラス)、新武器カテゴリ、チーム機能の拡張。

特にチーム機能の拡張については、完全に予想外のアップデート予定だったので胸が高鳴った。
チームハウスとか実装されたらそこに入り浸るだろうな。
家具は設置できるのか、どういう機能があるのか等、気になるところばかりだ。

そしてアップデート記事の、一番下にマグ進化デバイス「シャト」の見た目が発表されている。
PSOで人気だったレアマグで、手堅いファンサービスと言ったところか。
オートアクションが変わるなら、打撃/アッパーで悲しみを背負ったドルフィヌスの救済にもなり得る。

ここからが本題だ。
その画像を良く見て欲しい。
シャトにばかり気を取られがちだが、実は三人とも新武器らしきものを背負っている。

右側のヒューマンは短い杖。
真ん中のニューマンは刃を二つ重ねたような武器。
左側のキャストはX字に武器を下げている。

これは僕の予想だが、新武器のウォンド、ダブルセイバー、ツインセイバーではないかと思っている。

ヒューマンについては悩むこともなく、しまい方の違う短い杖となるとウォンドしか浮かばない。
恐らくチャージ時間が短い、とか、機能的にロッドと差があるものではないかと思っている。

ニューマンについては推測になるが、構えると一本になる、中折れ式のダブルセイバーに見える。
同じ形状の刃が二つ、それなりに長そう持ち手となると、ダブルセイバーじゃないかな、と。

キャストについてだが、下のほうを見ると両刃になっているのが分かると思う。
そのまま視線を上に向けると、外側のほうに柄らしき刃のない部分が。
この長さでダガーということはないだろうし、ツインセイバーの線が濃い。

踏まえて考えると、九月に実装される武器カテゴリ(五種類)は、

ダブルセイバー
ナックル
ツインセイバー
ウォンド
レンジャー用の武器


こうじゃないかな、と思う。あくまで予想の範疇だが。
というか、そうでないならナックルが九月に来ない可能性も。
上の画像にもナックルっぽい武器ないし。

現状ゲーム中に登場した武器でまだ実装されていないのはナックルだけだし、テクスチャが用意されている以上早めに来るとは思うが、ダブセと違ってロードマップにも画像ないし、案外実装されるかは分からない。

ただでさえイマイチやることがない今、九月にナックルがきてくれることをひたすら祈るしかないな。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お皿こない

なんだか転職を待ちわびるレンジャーを思い出したよ(C9)

待つ間すらナックルの準備です!
STRァ!STRァ!STRァ!

リア充とか都市伝説だろ・・・。
爆発してくださいよホントに・・・。

でもゲーム内ではホモだもんな!
ぶゆんという人間が分からないよ俺には!

俺的には盾がほしいなぁ。デッカイやつな!

っしゃーーーーシャトきたぁぁあああ!!!!!
デバイス早い段階で来ましたね!!
予想的中ゴリ組の勝利やぁぁぁ(*´ェ`*)ポッ

ゲッテムハルト様がナックル装備してるので実装あってもおかしくはなさそうですし、きてほしいですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それにしてもほんと・・・。
どこでもいちゃついてんなおまえら!!!!!!!!

ミレットさんを実家に帰したとたんこれか。。。
本能が開放されて男の娘に走ったわけですね!

まよ

隅々までよく見てるなぁ。
ダブルセイバーということはろあさん本格始動?
そしてナックル確定ならめるさんも本格始動で、

チーム部屋はあっという間に豪華になりそうだね。
チーム部屋が、チームクエストこなしていく事でなんらかのオプションがつくものなら、だけど(・ω・

『続きを読む』をクリックして、出た一枚目のSSを見た瞬間
半端なく吹いたよwwwそして見つめる目が怖いよwww

あ、メルさんのが膝枕綺麗に撮れてるな!うらやましい!

読んでて思ったんだけど、こうして見ると
運営って結構ヒントを散りばめてるんだね。
その点で考えたら、ナックルの画像がないのは
ゲッテムハルトの時点で出してるからなのかな。

もうこの予想以外他になに出せるの?って思うよ。

返信

Millet>
ナックルが来ないと心折れてしまうで

GIMさん>
一時期、盾が来るかも知れないとか言われてたんだがな。
今はそんな気配は微塵もねえなw

瑚兎さん>
ドルフィヌス勢の息の吹き返し様
これから壮絶なる下克上が始まるな

シャト 打撃/アッパーが実装されました。

AKUROさん>
僕はホモじゃない!
可愛い子なら性別を気にしないだけだ!

まよさん>
ロアさんが待ってるのはツインセイバーだけど、実装されそうだね
チーム部屋については、意外とフレパが有用なのもあって困ってないな
でもマヨウサコンビは間違いなくチーム部屋を支えていた層だから、早く戻ってくるんだ

アルトリアさん>
定期的にマイルームで放置してるフレにあの目玉テロしようかと
膝枕は完全に僕主導でやったから、良いSS撮り放題だったよふふふ

そうだね、結構公式ブログで公開される情報は多い気がする。
まあ、僕の予想は結構デタラメ呟いてるから、妄想程度に読んでください。
プロフィール

Melvyn

Author:Melvyn
メインキャラクター:メルヴィン
サブキャラクター:ヴィオレッタ

活動Ship:Ship4、アンスール

当サイトで使用している画像及びデータは
株式会社セガに帰属します。
著作権者の許可なく画像やデータの転用
複製等の行為を禁止いたします。
(c)SEGA



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
応援バナー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。